自分の天命&使命とは?

私のこと

こんにちは!

運動苦手な女性の為に

たった1畳で楽しく無理なく全身運動ができる

オンラインパーソナル講師の朝岡佳奈♩です。

体脂肪を減らして身体をキレイにするお手伝いをしています!

 

いきなりですが・・

みなさんは、自分の使命天命というものについて

考えたことがありますか?

使命・・与えられた命をどのように使うのかという命の使い方

天命・・一生をかけてやり遂げていくよう天から命じられた役割

 

私は20代後半ある占い師に

あなたの今世の役目は

『周りの人たちを笑顔にすること』

言われました。

前世ではバリバリ仕事をしていて仕事の為に私に協力してくれる人はいたけど周りの人を幸せにできなかった経験があると。

ちょっとスピリチュアル系な話ではありますが

この話を聞いた時になんとなくそんな役目が私にはある気がする!とこれまでの人生を振り返っても感じました。

小さい頃から太陽みたい、ひまわりみたいな笑顔だね。

一緒にいると何だか元気になる、明るい気持ちになるとよく周りの方に声をかけてもらったからです。

とはいえこれまでの人生順風満帆に進んでできたわけではありません。 

摂食障害や登校不良を経験した小学生時代

ターゲットを次々変えていじめが起こる環境から逃げ出したかった中学時代

自分は何がやりたいか分からなくて荒れた()高校時代

行きたい大学全落ちして泣きながら後期試験の勉強をした受験時代

そのほか

親の離婚

親友の自殺 などなど

 

もちろん悲しいことだけではありません。

本当に触れる機会を沢山もらった幼少期

大好きなバレエに打ち込んだ中学時代

個性的で自分を持っているカッコいい仲間に出会った高校時代

素敵な仲間と教授に出会い

TV出演やインタビュー色んな経験をさせてもらった大学時代

あなたに対応してもらって良かったと沢山お声をいただいたOL時代

かな先生といると元気になります明るい気持ちになります!と

お声をいただくパーソナルトレーナーの経験。

 

全てが今の私をつくっています!

22才で働き始めOL5年で卒業し、バレエ講師&パーソナルトレーナーをして5

特にフリーになってからは自分が好きなこと!やりたいことを仕事に!という価値観で仕事をしてきました。

 

フリーになって5年経ち私の得意なことはなんだろう?

それを活かしてどんなことで周りの人や社会に貢献できるだろう。

視点が少し変わってきました。

(そもそも貢献!ってなんだか偽善者ぶってる感じがしていてこれまであまりその言葉が好きではありませんでした。笑)

 

でもフリーになって仕事をして5年。

自分はどんな時に嬉しい気持ちになるだろう、満たされた気持ちになるだろう・・と考えた時

大切な生徒さんや関わってくださる周りの人が

笑顔でありがとう!と言ってくれる時だな、と改めて思ったのです。

 

それならもっともっと私の能力や資質を活かしてそんな方たちを増やしたい。

また、直接その笑顔が見れなくてもそんな状況を想像して社会に貢献したい!

こんな気持ちが高まりました。

 

悲しいこと辛いこと嬉しいこと楽しいこと

これまで振り返るとまあまあ起伏の多い人生でした。笑

 

私は、人が笑顔になることで仕事がうまくいったり、人間関係がうまくいったり

そして人生が豊かになると考えています。

実際に私はたとえ辛いことがあっても笑顔でいることで乗り越えてきた経験が沢山あるからです。

 

これまでの経験からお伝えできること

また今後の学びからお伝えできること

そんなことを活かしながら

その人の笑顔を生み出せたら幸せだなと思います。

それでは私が

具体的にはどんなことができるかは←こちらから!

公式LINE登録で

今なら『体脂肪を減らして身体をキレイにする方法🧚‍♀️プレゼント中🎁

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました